コヤマングローバルの日記

うつで入院も経験し約3年の休職後、2015年6月から復職。仕事にプライベートに充実していましたが、2021年に再発本格化し現在2度目の長期休職中。うつとよりそいながらの日記や社会・政治・経済・書評・スポーツなど諸々のことを思うままにアップします。

まだ休職中。

Pink Cherry Blossoms

4月1日になりました。桜の季節と新年度開始。

3月に復職予定でしたが、実はまだ休職しております。戻る職場が人員が減ったまま増員されず、職場環境がめちゃくちゃになっていることが事前に分かりました。中途半端な回復状況でその職場に戻っても心身がとてももたないと思い、主治医の先生とも相談をして、休職を延長しました。

傷病手当金がまだ会社に申請中で、傷病手当金で生活していけるのかまだ検証できてないですが(今まで貯金を取り崩して生活)、可能であれば休職取得期間MAXまで休職をできないか考えております。

(詳細は割愛しますが)それほど会社と働いていた部署(=復職する場合戻る部署)が嫌いになりました。できることならこのまま休職続けてそのままリタイアできないか、多くない資産の運用のシュミレーションを時々してドキドキしております(1月から3月は株式市場が低迷でかなりのストレスでした)。

↓ 数年前に購入した本です。今も時々読んでいます。私の場合まったく Early Retireでないですが・・・

ではでは。