コヤマングローバルの日記

うつで入院も経験し約3年の休職後、2015年6月から復職。仕事にプライベートに充実していましたが、2021年に再発本格化し現在2度目の長期休職中。うつとよりそいながらの日記や社会・政治・経済・書評・スポーツなど諸々のことを思うままにアップします。

江口寿史。

f:id:koyamanglobal:20220401124606j:plain

3月に「江口寿史 RECORED展」を観てきました。入場料無料、グッズ類の販売(なかなかいいお値段でした)、というスタイルでした。展示しているポスター数は少なかったですが、なかなか良かったです。

↓ グッズコーナーで販売していたので気になってアマゾンでポチリました。面白いです。

アマゾンのクチコミには「日記なんて書かなくていいから本業の漫画を描け!」的な文が散見されてました。至極ごもっともで充分お気持ちはわかりますが、江口寿史さんに漫画を描くことを今後期待するのはしょせん無理、と思います。今はイラストしか仕事してないはずなのですが、ご本人も?いぜん漫画家であることにこだわりを持たれているようです。このあきらめの悪さが、らしいです。


www.youtube.com

あー、江口寿史さんのような生き方をしてみたいです。あり余る才能があるから許されるんでしょうね・・・

ではでは。