コヤマングローバルの日記

うつで入院も経験し約3年の休職後、2015年6月から復職。仕事にプライベートに充実していましたが、2021年に再発本格化し現在2度目の長期休職中。うつとよりそいながらの日記や社会・政治・経済・書評・スポーツなど諸々のことを思うままにアップします。

「書く瞑想」

Top view Level Measure Tape Mobile phone Hand with Pencil and Paper Notebook

「書く瞑想」

最近出版された本です(2022年1月11日第1刷)。

書き出すと、

大切なことが見えてくる。

 

ごちゃごちゃした頭の中が

少しずつ整理されていく。

 

書くことは、自分を回復すること。

書くことは、自分を深く知ること。

 

人生を変える力は

自分の中にあると気づくこと。

 

パソコンやスマホのメモ機能に書き込むことも悪くはないですが、アナログで手を使ってノートに書き込むことが自分の脳(心)を呼び覚ます、と私は思います。

「書く瞑想」、良かったです、お勧めします。

 

類書というか、元祖本になるでしょうか。6年前に取り上げたこの本もいいです。賞味期限が過ぎた内容の本は処分する私ですが、この本はまだ本棚に残っております。

「ゼロ秒思考」

koyamanglobal.hateblo.jp

 

ではでは。