コヤマングローバルの日記

うつで入院も経験し約3年の休職後、2015年6月から復職。仕事にプライベートに充実していましたが、2021年に再発本格化し現在2度目の長期休職中。うつとよりそいながらの日記や社会・政治・経済・書評・スポーツなど諸々のことを思うままにアップします。

サインバルタ3錠

Forest

10月に久しぶりにアップしたものの、自分の現況について申し上げてなかったので書いておきます。

  • 朝にサインバルタ20mgx3錠。(確か)2020年1月に2錠から増量。
  • 夜にジプレキサ2.5mgx1錠、デパス0.5㎎x1錠。
  • 逆流性食道炎用に夜にタケキャブ20㎎x1錠、他に胃腸薬3種類。
  • サインバルタジプレキサの効用(というか副作用か)で食欲増加・体重増加(3-4キロ)。
  • ただし、サインバルタ飲んだ後は眠気が依然強く出る(在宅勤務時で眠気がひどいときは割り切って横になって少し寝ちゃいます)。
  • ジプレキサデパスはストレス過多で胃腸が気持ち悪くなった時に若干増量(常時飲んでいるのもストレス胃腸対策用)。
  • いっときよりも(2019年後半〜2020年前半)夜気持ち悪くなる頻度は減少。
  • 2020年6月に祝・復職5年!(なんとかここまで来た^^)
  • 60歳(会社は65歳定年延長を組合と現在協議中)まであと5年。
  • (症状のせいか)最近さらに疲れやすく、かつ、疲れが取れにくくなっている。
  • 後ろ向きの仕事が多くストレス過多なので、異動できないか社内活動中。

こんな感じで、だましだまし、ぼちぼちと(これが大事)がんばっております〜^^。